沖縄マリオットリゾート&スパを満喫3日間 〜エグゼクティブフロア編〜

2008年4月19日〜21日

目的
久しぶりの沖縄で〜す♪
K君が3歳になる前のツアー代が無料のうちに行って以来です。海外旅行の燃油サーチャージがあまりにも高いので、沖縄にしましたが、沖縄本島には何度か行っているので観光はせず、ホテルライフを楽しもうと言うことで、アルコールフリーのエグゼクティブラウンジがあるところに絞りました。
最終的には天蓋ベッドに泊まりた〜いと言うマミーの一言で決定したのが、マリオットでした。
エグゼグティブフロアは上の階にあり、眺めが最高に良かったです。ベランダにも出ることができますよ。
ホテル設備
歯ブラシ、歯磨き、石鹸、フェイスソープ、ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、シャンプー、リンス、バスジェル、シャワーキャップ、爪ヤスリ、バスソルト、綿棒、マウスウォッシュ、コットンボール、ヘアバンド、ソーイングセット、ボディーローション、コットン、ヘアブラシ、カミソリ、バスローブ(部屋用の白とスパ用の青)、浴衣、スリッパ、ドライヤー、靴磨き、冷暖房、電気ポット、ティーパック、ドリップコーヒー、ミニバー、冷蔵庫、テレビ(無料VODシステム・液晶26インチ)、LAN回線(無料)、LANケーブル、シャワートイレ、ヘルスメーター、4桁セーフティーボックス(無料)、ミネラルウォーター2本(毎日補充)


マウスウォッシュにはビックリしましたね。3本も持ち帰ってしまいました。また、無料のVOD(ビデオオンデマンド)で、映画やアニメなどを楽しむことができました。
浴槽とシャワーが別々になっているだけでなく、シャワールームにすんなり行けるのがいいですね。普通、浴槽からシャワーへの移動はスリッパを履く必要があったりするものですが、ここは日本のお風呂感覚で使えます。
WATER MENU
純度が高く“舌に甘く感じる味わい”といわれている「VOSS(ヴォス)」(硬度11.7/軟水)やイタリアのサン・カンディードの原水を使用し、1リットル中に通常の水と比べて30倍以上の酵素が含まれ“奇跡のミネラルウォーター”といわれている「OXGIZER(オキシガイザー)」(硬度 610/硬水)など約20種類のミネラルウォーターがあります。大人1人1日1本無料だったので、4種類の水を味わうことができました。
エグゼクティブラウンジ
営業時間06:00〜24:00
06:30〜11:00 コンチネンタル ブレックファースト
11:00〜17:00 ティータイム
17:00〜19:00 カクテル&オードブル
19:00〜21:00 カクテル&デザート
21:00〜24:00 イブニングティータイム

カクテルタイムには、ビール、ワイン、ウィスキーなどが無料の飲み放題になっていました。ビールにはもちろんオリオンビールがありました。ただ、泡盛がなかったのは非常に残念でしたが、夜9時まで飲めるのでかなり楽しめました。
オードブルには肉料理など結構おなかにたまるものもあったので、夕食として使っていました。
オードブル オレンジジュースなど コーヒーメーカー
ガーデンプール
深さ2.5mのプール(太平洋)、通年利用可能な屋外温泉プール(カリブ海)、また、小さな子供でも安心して利用できる子供用プール(大西洋)を完備。全長47.5mのウォータースライダーもありますが、120cm以上ないと利用できません。
なお、いくら沖縄でも4月のプールはちょっと寒かったです。そのため、ほとんどの人が温泉プール(緑色のプール)を利用していました。東シナ海に沈むサンセットを一望できるジャグジー、そしてサウナまで完備していましたが、プールの後は身体を温めるのに重宝しましたね。
ウォータースライダー ジャグジー サウナ
Gazebo Bar
プールサイドにあるエグゼグティブフロアなどハイフロアー宿泊客の専用ラウンジ。無料でマンゴージュースなど各種トロピカルジュースを飲むことができます(コーヒーやアルコール類は有料)。ライチジュースがとても美味しかったのでお勧めですね♪
営業時間は午前11時から午後7時まで。


HOME 旅行日程 記念写真

inserted by FC2 system