ライン
バナー

行くっチャ!沖縄 〜本部半島〜

                                              平成15年7月2日〜5日    

ホテル
  リゾートホテルベルパライソ。
  今帰仁村運動公園近くにあるウッパマビーチに面しているホテル。
  周りになにもなく本当に静か。ゆっくりホテルに滞在して過ごしたい人にお勧め。
  買い物などは名護市でしましょう。当然、レンタカーは必需品です。

  〜 レストラントロピカルウィンズメニュー例 〜
    トロピカルウィンズスペシャルディナー 2,000円
    (有頭エビフライ、ホタテフライ、ポテトフライ、サイコロステーキ、
                    サラダ、スープ、パンorライス)
    お子様ディナー(スープ、デザート付)  1,600円
    ビーフカレー(サラダ付) 1,000円      

旅行パッケージ
  エースJTB「行くっチャ!沖縄」4日間で51,500円(福島空港発着)。
  オプション:得とくレンタカーSクラス4DAYS 11,700円(ベビーシート無料)。
         レンタカープラン1台につき、ガソリン券(1,500円分)付き。            

周辺お勧めスポット
  第1位 美ら海水族館
       (ジンベイ、マンタは必見。お土産はオリジナルパッケージになっています。)
  第2位 道の駅許田
       (やんばる物産センターがあるのでお土産を買いましょう。お勧めは海ぶどう。)
  第3位 今帰仁城跡
       (世界遺産。高台にあるのでここからの眺めはきれいです。)
  第4位 エル,フランセ
       (名護市にあるレストラン。ここのゴーヤチャンプルーはグッド。)
  第5位 本部半島の南を走っている国道449号線のドライブ
       (まるでハワイの海を思わせます。)

これから旅行する方へ
  梅雨が明けた沖縄の夏はとにかく暑い。
  5月のグアムより全然沖縄の方が日射しが強かったので、
  日焼け対策、水分補給はきちんとしましょう。

  周辺お勧めスポットにもあげたが、美ら海水族は見て損はないと思います。
  施設はとてもきれいだし、ジンベイ、マンタの迫力はすごい。
  その水槽(「黒潮の海」大水槽)をじっくり見学できるアクアルームやカフェもあります。
  なお、入場券は大人1,800円とちょっと高めですが、
  道の駅許田では1,440円(団体(30人以上))で入場券を購入できますので、
  レンタカーで行く人は事前購入してから行きましょう。
  (団体割引券のばら売りをしてくれる。)

レンタカー
  レンタカーの会社はフジレンタカーでした。
  車種はトヨタカローラ・アレックスでしたが、
  考えてみるとアレックスは1500ccでAクラスになるのではないかと思いますが、
  おかげで快適なドライビングになりました。
  総走行距離:460km(給油31.5L)

子連れ情報(子供の年齢 長男8か月)
  機内ではミルクを早めに作っておきましょう。
  機内でミルクを冷ますのは大変です。
  ちょっと冷えてもミルクは飲ませられますが、熱いものは無理です。
  それでなければ、湯冷ましを持参しましょう。

  飛行機の離着陸の際、気圧の関係でぐずることがあるので、
  麦茶をいつでも飲ませられる状態にしておき、さわいだら飲ませましょう。

  機内のトイレにベビーベットはありませんでした。
  乗務員が座る椅子を利用しておむつ交換をしましたが、
  その際、スチュワーデスさんが手伝ってくれました。

  日焼け止め、帽子は必需品。
  日焼け止めは事前に必ずテストして肌に合うか調べておきましょう。

  ベビーカーは持参した方が便利
  (トイザらスで1,999円で購入したアンブレラ型折り畳み式)ですが、
  手荷物で機内に持ち込むことはできませんでした。
  荷物を預けた後は、空港内で使用できるベビーカーを無料で借りれます。

   


HOME

旅行日程

記念写真

ダイビングログ


ライン
inserted by FC2 system