ハワイ(オアフ島)



真っ青な空と海の下で、ハッピーウェディング!!

2001年6月16日〜21日 

気軽に楽しめ、言葉にも不自由しないから安心度ナンバー1。

旅行日程 WEDDING
DATA
記念写真 HOME


現地情報


治安
  基本的に誰でも安心して過ごせる。
  でも、観光客が多いので、油断はできない。
  個人的な感想だが、フィジーの方が安心度は高い。

時差
  日本より19時間遅れ。
  (ハワイ時間−5時間)+1日=日本時間となる。

言語
  公用語は英語。
  ワイキキ周辺では日本語で問題なし。

気候
  年間を通じて暖かい。湿度が低く、さわやかで過ごしやすい。
  ハワイの一番の魅力はこの気候では。
  12月に行ったときは、日光がでてないと海水浴には肌寒かった。

通貨
  ドル。断然、トラベラーズチェックが便利。
  ABCストアでも気軽に使えるし、盗まれても再発行可能なため。
  旅行会社のパンフレットには、現金も多少必要と書いてあるが、
  ABCストアで水でも買えばすぐに小銭が手に入るので不要。
  あとは、日本円。
  DFSギャラリア・ワイキキでは日本円で買い物した方が安いものも
  あった。日本では2001年6月、1ドル122円程でTCに換金できたが、
  店では1ドル115円だった。いつもお得かどうかは分かりませんが・・・。

旅行パッケージ
  LOOK JTB Slim。ツアー自体の料金は96,000円。
  ハワイアン・ワイキキ・ビーチホテル(12時チェックイン、朝食付き)。

旅行者へ
  トロリーバスなど交通手段に困らないので、積極的に利用しましょう。
  その中で、THE BUSを利用してみることを勧めます。
  1ドルでどこまでも行けるし、冒険気分が味わえます。
  乗ったときに1ドルを払うので、事前に用意していた方がいいです。
  そして、降りるときは、窓のところにある紐を引っ張る。
  この紐は垂れ下がっているわけではなく、洗濯物を掛ける
  ロープみたいになってます。降りるときはドアを押しましょう!

  お土産のお勧めは、水を加えるとレモンティーのようなものになる粉。
  マカデミアンナッツチョコレートにメチャメチャ合います。
  正式名称は、HAWAIIAN ICED TEA。
  メーカー名は、盧NOH OF HAWAIIだと思う。
  このメーカーからは、結構いろいろな食材がでてます。
  なぜ、これが美味しいと分かったのかというと、衣装選びに

  ラ・マリアージに行ったとき、チョコレートと、このアイスティーを
  ご馳走になったからです。
  調べた限りでは、ABCストアには売ってません。
  アラモアナ・センターのヒロ・ハッティで見つけました。
  チョコのお土産にこれを添えるだけで、あなたの評価はアップ!?


inserted by FC2 system