ライン

旅行記(グアム)

2011年12月21日〜26日

旅のあしあと はいチーズ! TOP HOME
 

寒い日本を脱出し、南国でメリークリスマス

平成23年12月21日
午後5時14分、成田第1ターミナル(南ウイング)到着
グアムに向けてウキウキ、ワクワク

しか〜し、ユナイテッド航空(UA)のカウンターでチェックインできません

しかも詳しいことは分からず、ただ午後6時30分にもう一度集まってほしいとのこと

とりあえず、時間までI.A.S.Sラウンジへ
南ウイング
ここは、成田エクセルホテル東急のお部屋

そう、夜便は欠航となり、こちらに案内されました(T_T)

ホテルで夕食を食べ、部屋に戻れたのは午後8時

UAから連絡はなく、一向に落ち着かないまま就寝

詳しい内容はブログで!
UAグアム便欠航による成田泊

成田エクセルホテル東急
 平成23年12月22日 
翌朝、再び成田第1ターミナル(南ウイング)到着です

朝の6時50分に振替便が決まり、すぐに朝食を済ませ、こちらに到着したのが、午前8時21分

この後、チェックインするのに約50分、長蛇の列でした

昨日から疲れっぱなしです
南ウイングツリー
臨時便のためか、ゲートからバスで飛行機前へ

なぜか、タラップから搭乗するとワクワクしますね

午前11時5分発、CO1753便でしたが、こちらに到着した時点で午前11時18分になっています

結局、1時間以上遅れて離陸
タラップによる搭乗
飲まなきゃ、やってられません!

UAによる運航ですが、合併したコンチネンタル航空便扱いのため、アルコール類は有料です

いくらだと思います?

7ドル、もはや値段は関係ありません!

ワインのミニボトルはペットボトルでした
赤ワイン
ここは、ハイアット・リージェンシー・グアムのお部屋

午後5時48分、ようやく到着です

いろいろあったので、部屋で落ち着きたいところですが、急いで身支度をしてホテルのレストランへ

実は、日本でBreezes BBQを予約していたのです
ハイアットグアム
一時は無理だと思いましたが、間に合いました

ハイアット ブリージズサンセットバーベキュー

ファイヤーダンスなどのショーを楽しみながらのリブ、チキン、ポーク、ロブスターなどのBBQはとっても美味しかったです

子供料金が設定されているので、とってもお得です
すでに長男はパパと同じ量を食べますから!

お腹いっぱいになり、ようやく気分が盛り上がってきました
ブリージズサンセットバーベキュー
こちらは、ハイアットのロビーに作られた
ジンジャーブレッド ハウス

その名のとおり、400枚の手作りジンジャーブレッドに、たくさんのクッキーやキャンディーがデコレーションされています

クリスマスムード満点です
ジンジャーブレッドハウス
平成23年12月23日
今日は一日レンタカーでお出かけです

まず、最初に来たのが、グアム・プレミア・アウトレット

しかし、車に乗ってすぐに次男が寝てしまったので、パパと子供たちは車の中でお留守番

アウトレットの中には、マミーのお気に入りのショップ(everblue)があり、サイズなど日本人向けの品揃えなのだそうです
グアムプレミアアウトレット
ここは、ジェフズ・パイレーツ・コーブ

グアムでお気に入りの場所です

気持ちのいい海風を受けながら食べるチーズハンバーガーは美味しいし、Tシャツなどのお土産品が豊富にあります

選ぶ際には、店員さんが着ている服にも注目するといいですよ
ジェフズパイレーツコーブ
ここは毎回来る、マイクロネシア・モール

我が家はKマートより、ここですね

買い物に子供が飽きたら、センターコートにあるペロタパゴダ(MIMO)と呼ばれるビリヤードの玉が駆け巡る仕掛けのところに行けばおとなしく見ていてくれます

ここでは、メーシーズとペイレススーパーマーケットには必ず寄ります
マイクロネシアモール
マイクロネシア・モール内にあるメーシーズでは、ゴディバのチョコが10%引きで買えます

センターコートにあるインフォメーションセンターで受け取れますので必ずもらってください。「Macy's special discount coupon, please.」

なお、受け取りの際に、ホテルのルームキーを見せてくれと言われました

買い物の後、カプリチョーザで夕食を食べてホテルへ
メーシーズ割引券
平成23年12月24日
パパは朝からダイビングへ

マミーと子供たちはDFSなどでお買い物です
なお、DFSにはタクシーで行きますが、そのわけは無料だから

午後からハイアットのプールで大はしゃぎ

長男は何度もウォータースライダーで遊んでいました
ハイアットのプール
ハイアットの目の前には美しいビーチが広がっています

海で泳いだり、ビーチで砂まみれになって遊びます
ハイアット前のビーチ
今日はクリスマスイブ

ハイアットのレストラン、ラミレンダでクリスマスディナービュッフェ

ラミレンダのディナービュッフェは人気のため、日本からホテルに直接メールを送り、予約しておきました

ちょっと高いけど、ビールやワインが飲み放題
そして、子供料金がお得です
ラミレンダ
平成23年12月25日
こちらは、ザ・プラザ(the Plaza)内のクリスマスツリー

今日の午前中はDFS、ザ・プラザでお買い物

ザ・プラザ内のレストラン、てんてこ舞でお昼を食べてホテルへ
ザプラザツリー
午後はハイアットのプールで、ゆったり、まったり

次男の水着はラッシュガードと水あそび用おむつ

水あそび用おむつは、ペイレススーパーマーケットで買った「Little Swimmers S(7-12kg)」

12枚入って、6.65ドル
次男すやすや
こちらは、ANGUS BEEF BURGER

最終日のディナーは、ルームサービス

この後、マミーはホテルのエステへ
アイランドセレナのボディスクラブ$130(75分)を体験
これまでのエステの中で一番気持ち良かったそうです
ルームサービス
平成23年12月26日
朝、3時に起きて帰国の準備

ピックアップは午前4時50分
フライトは午前7時の朝便です

グアム国際空港に到着してから1時間ほど掛かって免税店にたどり着きました


帰りは定刻どおりで、無事帰国

こちらは、ユナイテッド航空の朝食
機内食


ライン
inserted by FC2 system